つい吉

日記

2023.06.07 花火の話をした

今日は仕事場の人と花火の話をして、そういえばもうすぐ夏なのだなぁと思いました。

今年は多分花火もあがるし、プールも行きたいし、山は、もうキャンプに行ったけど、また行きたいです。

大学時代は行けなかった高尾山のビアガーデンとか、普通に登山とか。

 

***

そう、そういえば先月キャンプに行きました。

人生初のキャンプです。

初テント泊、気温もちょうどよかったからか、思ったよりも快適で驚きました。

 

割とザ・キャンプという感じで、スモワとかしました。

 

あと火を見るやつ、最高だったな……。

燃える火をぼんやり見るのなんて焼肉屋さんに行ったときくらいなので、こんなに癒やされるとは思いませんでした。

 

***

 

あと先週は「にわのわ」という千葉県佐倉市でやっていた、食べ物&クラフトフェアにも行きました。

大好きな望月万里さんのお皿や、小ぶりの花瓶や、小さなおうちのオブジェを買いました。

ほくほくで家に帰って、改めて部屋に置いてみるとやっぱり最高で、買ってよかったな〜と思いました。

 

実家にいた頃は笠間の火まつりとかにもついて行っていたし、クラフトフェアというものが結構好きなのかもしれません。