つい吉

日記

2022.07.22 見返すと亡霊みたいな言葉だな

生者の心を揺らせやしない

 

最近の悩み?考えを抽象化し、タイトルにしました。

なんか575になったので77も足しておきました。

これは短歌ですか?

 

***

 

今日は夕方に仕事場を出てそのまま家に帰ったのですが、汗ばむ程度に暑い割には風が涼しかったので外を歩くだけですごく気持ちがよく、かなりいい気分になりました。

こういう夕方は本当になんでもできる気がしてきます。花火を買いに行ってもいいし、ビールを飲んでもいい。

今日は家でも作業があったから、だらだらと作業をしていましたが、それでも、そういう夕方を体感できただけで充分でした。

 

今年の夏はこういう時間が多いといいな。

 

***

 

www.youtube.com

 

作業中これずっと流してました。

チェンソーマン 、1部を一気読みし終えたばかり&2部始まったばかりなので興奮冷めやらず、ティザーとかの動画を探していたら、なんと公式が作業用BGM(しかもLo-fi風味)をご用意していました。ありがたいです。

 

あと、アニメ化のティザー動画も見たのですが、劇伴が牛尾憲輔さんでワァ!って声がでました。牛尾憲輔さんといえばagraph!!と思ったけど、調べたら劇伴もよくされてるからそうでもないのでしょうか。

自分はagraphから知ったので、そっちのイメージがあります。

 

www.youtube.com

 

超かっこいい。

 

アニメも確か今年なので、楽しみです。