つい吉

日記

2022.06.12 焼肉食べた

今日は別所で文章たくさん書いたので日記は短め!!です!!

 

***

 

焼肉を食べました。

焼肉といっても、ホルモンがメインの焼肉です。

自分はカルビやロースよりもホルモン系が好きなので、大体ホルモン盛りみたいなものをいただいています。

とにかく歯ごたえのあるものが好きで、昔からそういうものを食べていたので「将来酒飲みになりそうだなぁ」とよく親に言われていました。

まぁでも、「つまみ」というくくりではなく、歯ごたえのあるものが好きなだけなので、結局お酒はほとんど飲まない人間になりました。今日もウーロン茶飲んでたし。

 

***

 

今の仕事について、なんだろう、なんかもういいかなという気持ちがちょっとあります。

一時的なやる気不足というより、もっと違うことがしたい、と言った方が近いです。それは作業内容自体を変えるとか職種を変えるとかではなく、スタンスを変えるとか、そういうこと。

まぁもしかしたらあとでやる気が出てくるのかもしれませんが、なんだかあんまり今やっていることが世の中への貢献につながっている気がしない感じです。

今のままか、変えるか、どちらにしてもなんとか納得いくような形で進めていきたいです。

 

***

 

あと、さいきんちょっと気分が暗い。

単純に寝不足のせいかもしれません。