つい吉

日記

2022.08.04 ひんやりの日

日中、やや曇りだったおかげで涼しくてよかったです。

正午くらいの肌感が、「天気が微妙な日の運動会の練習時間」って感じでした。秋っぽい冷やっとした感じというか。

***

今日は作業の調子がよく、ずっとできそうな気分で、万能感がありました。
作業の調子がいいことはいいんですけど、なんかやべ〜予感もあります。
気分の下降からの上昇の仕方がちょっと極端な感じで、これは経験則からいうとあんまり良くない傾向です。うーん。

変な買い物とかしないといいな……。

***

最近漫画をよく読む(精読)のですが、漫画家さんは漫画がうまくてすごいな〜と思います。
漫画がうまいって絵が上手いとはまた別だと個人的には思っていて、映画のカット割りとかのが近い感じです。
漫画家は映画を見た方がいいという話、ストーリーの作り方を勉強するだけじゃなくて、カメラワークも関係あるんですかね。おもしろいな〜。