つい吉

日記

2022.07.24 風が涼しかった

気温は高いのに風が涼しくて、比較的心地よく過ごせました。

でもずっと汗が出ていたので、ちょっと熱中症ピンチだった可能性があります。

 

***

 

Aを始め、BをCに切り替え、Dを作り、Eを少し進めました。

それから日常の方でも、コンロ周りの掃除、掃除機がけ、風呂場の大掃除などかなり動きました。

 Twitterでの応援のおかげです。ありがとうございます。

 

あとなんか、突如漫画のプロットが出て来ました。

散歩中それについて考えて時間を潰せたので良かったです。

 

***

 

実家から持って帰った村上春樹のエッセイ集「村上ラジオ」を読んでいました。

村上春樹は作品の雰囲気も好きなのですが、真骨頂はこういうエッセイのような気もしています。

エッセイを読むと、この人っておいしいご飯とジャズのレコードと走ることとヤクルトが好きな、ようぼやく方だな〜という印象になります。自分はなりました。

作品に比べて気さくというか、まぁのんびりいこうかみたいな感じがあるので、この方のエッセイも結構好きです。

 

***

 

そういえば、いい指輪を譲っていただいたのですが、いい指輪、良すぎてつけるタイミングがわかりません。手洗うときとかって外した方がいいのかな。いい装飾品を日常的につける習慣があまりないので、結局つけずにいることが多いです。

でもせっかくだからつけたいな。