つい吉

日記

2023.02.20 六甲おろしの人

今日はオールナイトニッポンの55周年記念の55時間放送を聴きながら作業をしていました。

といっても結構バタバタしていたので、今日通しでちゃんと聴いたのはタモリ星野源さんの回だけでした。

 

 ***

 

自分の中の星野源さんは「ちゃんと知ったら絶対に強くハマってしまうから敢えて距離を置いている」アーティストのひとりです。

音楽も俳優も、文章を書くのも上手な人というイメージです。

 

あとなんか、ちゃんと聴いた星野源さんの放送が上のタモリの回と、わしゃがなのモンスターファームの回だけで、なぜかどちらでもオマリーの六甲おろしを薦めていたので、自分の中では六甲おろしの人でもあります。

すごく衝撃を受けたんだな……と思っていたらラジオの後半で流れてきて、確かにすごく衝撃的でした。

 

そういうわけで星野源さんの喋りを聴いたのですが、聴くたびにハッとする声だな〜と強く感じます。別段低いとか特徴的という訳でもない気がするのですが、すれ違いざまに聴いたら思わず振り返ってしまうような、耳にとって心地良い声でびっくりします。

話の聞き方も優しくて、この人ちゃんと知ったら絶対好きになるな〜〜〜と改めて思いました。

 

 ***

 

今日は早く帰れたのでジムに行くぜ。

 

先週は多忙と体調不良が重なってまったく行けなかったのですが、なるべく歩いたりご飯を気にしたりしたら若干減った気がします。

(まだ数値に出ない段階なのでようわかりませんが……)

 

夜、気軽にジムに行ける暮らしがしたいです。

 

 ***

 

昼ごはんを食べていたらドカーーンと小話がおりてきたのでサクッとメモをしました。

 

おりてきたのは結構久しぶりです(精神に余裕がないとおりてこないので)。

 

これなんかで出したいです。