つい吉

日記

2022.07.14 誰がために金はらう

人生には無意味だとわかっていても払わなければならない犠牲や金がある……とかそういう話ではなく、疲れるとこういう言葉遊びが頭から出てくるので品出ししているだけです。いらっしゃいませ。

***

最近チェンソーマン2部とかの影響で、爆発を背後にカッコよく立ち去りたいとか、ものを壊せる部屋(部屋に廃品物が集められており、それを自由に壊していいというアミューズメントサービス)に行きたいな〜と思っており、昼間にそういう話をしたら「つい吉さんがしたいこと、爆破と破壊なんですね……」と言われてしまいました。
端的に言われるとなんかちょっとアレですが、まぁその通りなので、うなずきました。

なんか、現実的でないものに圧倒されたさがあります。

***

ちいかわの話をします。
以前書いた、ちいかわカフェでお土産を買ってきてくれた方はシーサーちゃん推しなのですが、最近のちいかわではシーサーちゃんにフォーカスがあたっており、なんか展開がすごくて、今日思わずその方に「ちいかわの方、だ、大丈夫ですか……?」と聞いてしまいました。
そしたら、展開がわからなくてドキドキするからまだ見れてないけど、噂では大変なことになっているらしいですね……!ととてもハラハラされていました。

がんばれ、シーサーちゃんとシーサー推しの方…!!!


それはともかく、こんな感じで作品の更新に合わせて感情の共有をしてるの、なんかおもしろいですね。
まさに「昨日出たあの漫画読んだ!?」みたいな。