つい吉

日記

2023.03.31 動いたり止まったり

Twitterにも書きましたが、4月末で今の職場を退職し、5月から新しい仕事場に行くことになりました。

 

これ、日記でまとめてしまおうと思ってこちらで書き出したけれど、やっぱり長い文を書くブログに書いた方が良さそうなので後で書こう。

というわけで近況と日記です。

 

***

 

今日は溜まりに溜まった有給を消化する日にしました。

掃除をし、洗濯をし、あと歯医者さんに連絡して定期検診の日を今日にしてもらったので、この後行きます。

 

歯、ストレスによる歯ぎしりでちょっと噛み合わせが悪くなる時以外は基本めちゃくちゃ健康なのでついつい定期検診を忘れてしまいがちなのですが、4月いっぱいは時間も持てそうだしということで行くことにしました。

あと「前回から1年経ってますよ」というお葉書ももらったので……もうそんなに経っているのか……。

 

***

 

それ以外は基本眠っています。本当に。

帰ってきて、食事とシャワーもそこそこにベッドに潜り込んで眠り(ゲームもするけどあんまり楽しめない)、朝7時ぐらいに起きています。

前は起床時間がもっと遅かったので、朝は暇になっています。

 

これは春だからなのか、薬のせいなのか、それとももう環境変化のストレスが始まっているのか。

 

でも確かにストレスは感じていて、今回は食事の膨満感がすごいです。

ずっとお腹いっぱいの感じなんだけど、空腹になると途端に腹痛がおきる。

しょうがないのでサラダやヨーグルトなどのあっさりしたものを食べたり、量を減らしたりしています。

そして睡眠もとっているので気のせいか肌がつやつやしてきました。ラッキー。

 

***

 

来月の中旬にディズニーランドに行く用事があり、とても楽しみです。

しかも以前に引き続きブルーバイユーレストランの事前予約が取れたので、ハッピーもひとしおです。

乗るぞマウンテン。つけるぞ耳。