つい吉

日記

2022.07.11 くもがもくもく

今日は雲がもくもくしていた、それくらいしかわからないです。

***

作業中、ザ・歌!!ではない曲を聴くタームに入ったので、ペルソナとかACとかのゲームソングを聴いていました。
ゲームソング、レベル上げとか移動という作業を盛り上げるための曲なので、情緒に障らないものが多く、結構ずっと聴いてられます。
特に戦闘曲はテンションが上がるのでありがたいです。

戦闘曲でいうと、最近はペーパーマリオオリガミキングのモミジエリア?の曲がめちゃくちゃよくて驚いた記憶があります。やったことのないゲームのBGMを聴くこと、ままあります。

***

最近は窮地を救われたり、思わぬ……、みたいなことが多く、しかし動きがいよいよ猿の手じみてきたので、一度強めの返しを喰らいそうでいやだな……とも思っています。気のせいだとは思いますが……。

人生、穏やかであれ〜〜。