つい吉

日記

2022.08.02 バターーーン!!!!!

って感じでした。

 

今日はいい動きができた一方アーもありました。

最近はそれが日々重なっていて、希死念慮が強めに出てきています。

死ぬまで労働とかいう終わらない大変な作業をするより、自死した方が早くて楽です。これが間違っているのはわかっています。

 

こういう考え方、実は結構昔からありました。

たとえば、大人数の遊びで、「あこれ自分いてもいなくてもいいな……」と思った時めちゃくちゃ帰りたくなるような。

ネガティブな意味でなく、「あここの黄ぷよ邪魔だな……」の方が近いです。ぷよは揃った方が気持ちいいし、揃うのに邪魔な黄ぷよは帰った方がいい理論です。

 

そういう感じです。

前述の通り、間違っているのはわかっているので、大丈夫になるような対応をします。

 

***

 

お夕飯は餃子!じゃい!

餃子を作ったけど、気分が沈んでいるせいでおいしく食べられなかったのが本当に悲しかったです。集中して食べないと味がわからず、気がついたら消える感じになるので、もっと集中して食べたいです。マインドフルネス、レーズンマジ食い大会です。

 

あとそうだ、アボカドを剥きました。

これはピカピカのアボカドでとても嬉しかったです。種に爪楊枝を刺して、水耕栽培の準備も行いましたので、(アボカドの種が)がんばれば、芽が出るはずです。楽しみです。

 

アボカド、半分残っているので明日トーストに塗って食べよう。

 

***

 

パキラ、土植えに変えてからの葉がやや黄緑なのでちょっと不安です。

栄養足りてないのかな〜。とはいっても、葉はガンガン伸びて成長しているので、光量不足かもしれないです。こういうの観察して考察するのは楽しくて好きです。

 

今やってる作業よりよっぽど!!!

 

***

 

(今やってる作業、正直飽きが生じている、正しくは「やりきった感じがある」、困った、早く転職したい気持ちがあります、おわり)