つい吉

日記

2023.07.18 人と会う3連休

3連休、3日間とも人と会って話をしたし、酒を飲みました。

3日連続で飲酒するなんて人生で1、2度くらいしかないから結構珍しい出来事です。

 

***

 

会って話した人のうち、会社を通して仲良くなった人たちとは未来の話をして、学校を通して仲良くなった人たちとは主に過去の話をしていたな、という気づきがありました。

会社の人たちは職種も同じだからこそ、これからどうするか?みたいな話題になるのかもしれません。

 

しかし、どちらの会合でも「でも結局は、あなたがどうしたいかによるんじゃないの?」と言われました。見るしかないのか、「僕たちはどう生きるか」……。

 

ちなみに3つ目の会合はシュラスコで一生懸命肉を食べていたのでなんか色々それどころじゃなかったです。

 

***

 

暑いのもあって予定自体は全部午後遅くからで、だから午前中は洗濯物を回したり、しまっていた布団を干したり、掃除をしたりと家事も充実させることができました。

最近ようやく収納を覚えたし、布団なども圧縮袋(そういうものがあることをこの前知った)を買ってすっきりしまいたいと思います。

 

***

 

人と会ってからの週明け、お仕事場でめちゃくちゃ視界が開けててびっくりした、というか先週まで視野狭窄に陥っていたことに気が付きました。

 

多分だいぶストレスが溜まってて、人と話して解消できたんだと思います。

人と会うのは大事ですね、やっぱり。