つい吉

日記

2022.07.17 7月のある晴れた昼に100パーセントの

イーピンに出会うことについて。




***

なんかすごくいい写真が撮れました。

これは、兄弟がリサイクルショップで麻雀牌セットを買った帰りに撮影した写真です。
「好きな牌を3つ渡してくれたら占うよ」と言ったら上の通りイーピン3つを手渡されたので「七対子が好きそう」と適当言ったら「当たり」とのことでした。

***

せっかくだし麻雀牌占いはじめるか、兄弟のおかげで実績あり(n=1)になったし……。

この占い、3つ(1組分)牌を選ぶというところがポイントで、選んだ牌で麻雀の時にどう揃えていくのが好きか、あるいはどういうあがり方をしたがるのかで性格がわかるという、即席で考えた割にはそこそこ理論が通っている(ような気がする)占いです。

おれは麻雀そんなに詳しくないので(点数計算できないレベル)、詳しい人だったらもっとちゃんと占いというか、診断として成立しそうだなと思いました。

ちなみに自分は四萬五萬六萬が好きです。動きやすいし赤ドラ乗ったりするから……。

***

そういうわけで実家に帰って、田舎のリサイクルショップをぐるぐる巡るような土日を過ごしていました。

自分も背の低い椅子を買いました。今までおうちにはオフィスチェアと座椅子とベッドしか座るところがなく、ようやくおうちに硬い座面が生まれることになりそうです。よかったです。

***

ちなみに日曜日は、服の運用を間違えた上、着れる服は大体おうちに持って行ってしまっていたせいで、本当に、本当の意味で服を買う服がなくなってしまいました。
仕方ないので普段着ないようなものをなんとか組み合わせて外に出ましたが、服装が気になって外出にあんまり集中できませんでした。
服装の乱れは心の乱れ。ちがうか。

***

久しぶりに、よう話してよう笑うやつをやりました。
笑うのは楽しい、というか笑うことで、自分は本来楽天的だしよう笑うやつであることを思い出します。そうなんです。